IPHONEのBATT

Img_3307

電池の持ちがすこぶる短くなってきたので、バッテリーを入手して自前で替えました。
ネット購入。

・・・この製品は、純正品です。
工場出荷段階で出荷できなかった物を特別に提供しました、、、って謳い文句。

要するに、不良品で出荷できないBATTですが、それはiPHONE基準であって、
特に問題がないので、捨てるのは勿体ないから、格安で譲りますってことでしょうか?

はい、その通り、まったく問題はありませんでした。

使用中の4sは2年4ヶ月経っています。
機種交換も考えましたが、今の機能で十分満足してますから、6が出るまで延命処置ですね。

| | コメント (0)

今年の桜です。

桑名市の住宅街の一角にて・・・・

009a

023a

030a

043a

| | コメント (0)

食洗機

こんばんは。

随分ご無沙汰でしております。

もうずぐ4月ですね~

3月は初旬は雪が降る真冬の寒さで、下旬は5月並・・・

もう季節感なんてどれが基準だかわからない程、地球環境が変化してますね。

さて、消費税増税前に、食洗機を買い換えました。

吸水と排水とのバランスが悪く溢れてビタビタになってしまうので、買い替えは致し方なし。

Img_3297

食洗機は各社が撤退しており、パナソニックしか現在無いようです。

新しい機種ですが、あんまり進化してしているようには思えませんね。

Img_3298

つ~か、前の機種の方が使い勝手いいのである。

わすが5年でご臨終となりました。

欧米人は洗濯物を外の干さないのが常識ですが、外に干せば原発がいらなくなるくらい

エネルギーが軽減されるとか・・・・

洗濯でぐるぐるモーター回すより、乾燥の方が何倍ものエネルギーが要りますからね。

同様に食器洗乾燥機も・・・・ね

昔ながらに、お茶碗は食べ終わってからお茶飲んで、予洗浄してから、後で手で洗うのが一番地球環境に優しいのでしょう。

| | コメント (0)

タブレット

Img_3159

タブレットを買いました。

っても家内専用です。

一家4台のスマホは予算が厳しいのでWifi環境で使えるタブレットが便利なのだそうだ。

いいなあぁ~大きくて。

| | コメント (0)

スピーカー

ワイヤレススピーカーなるものを買ってみました。

音源はiPhoneです。

Bluetooth(R)接続をして音楽が広がります。

当然モノラルですが・・・

小さいくせして、まぁまぁですかね。

全方向で拡散するからか?いつもiPhoneなんかで聞いているせいもあってか、

いい音に錯覚してしまします。

Img_3111

シャリシャリ音のスッカスカですけど、デザインなんかはいいですね。

全体の質感はいいですよ。

購入の目的はクルマで使うためで、iPhoneから音楽配信して、

ついでにBluetooth接続電話もできるからね。

面白い商品ですよ。

| | コメント (0)

テレビの効果

今年もおみくじ煎餅を購入しました。

先日、テレビで紹介していたせいもあってか、今年は例年に比べて手に入れるのは

難しかったようです。

Img_3125

Img_3128

今年は打出の小槌でした。

幸あらんことを・・・・

| | コメント (0)

書き初め

2014年 年男ですぅ~

Img_3055

Img_3060

焼酎みたいやん。

三国志の名馬を思って書いたんですけど・・・・

Img_3059

一茶の句

下手くそにも程がある・・・

難しい・・・

Img_3030

お姉ちゃんはうまい(゚▽゚*)

ってか、読めません∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (0)

行く年来る年

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

Img_2992

Img_2997

今年も適当に、適当な記事を書いていきます。

あぁ! 今年は年男なんです。

48歳・・・厄年(ところによっては・・・)

この間 42で厄したばかりやん。wobbly

まぁ、つきのない男ですから、毎年厄みたいなもんですわ~

| | コメント (0)

空港な一日

Img_2879

Img_2870

Img_2904

Img_2881

Img_2891

B787

| | コメント (0)

オールディズな一日

お友達がライブするというのでライブを見に行って来ました。

Img_2851

会場の外は綺麗なイルミ。(ライブとは関係ないけどね)

Img_2852

Img_2855

40過ぎての趣味範囲のようですが、なかなかいいもんです。

| | コメント (0)

サインボール

プロ野球 ノーヒットノーラン投手の西勇輝選手からサインボールを頂きました。

Img_2868

もっともっと活躍するよう
応援していきたいと思います。

| | コメント (0)

人気スポット2

634・・・

Img_2608

Img_2609

Img_2610_2

やっと行って来ました。

l

l

Img_2598a

3000円と高めですが、それなりに上がる価値はあるのでしょう。

Img_2613a

この日は少し霞んでました。

新宿のビル郡が幻想的に見えました。


Img_2628a

んっ?

ビルが多重に見えるね?

Img_2628b

東京湾方面は蜃気楼が・・・・

| | コメント (0)

免許返納

オヤジさんが免許を返上した。・・・・・78歳
正しくは返上させたのが正解でしょうか。

また一つ失って寂しいと、一言つぶやいた。
なんか、一つ取り上げた気持ちがあり、悪いな~と思う。

クルマは、お前乗るか?の一言。
いや、これ以上は必要ない。(笑

Img_2692

売値は引き取り0と言われているようですが、持ち込めばなんとかなると
思って数店舗にあたってみたら、4万円になりました。

Img_2691

外観も大切に乗っていたので綺麗です。
内装もとっても綺麗。
年式は最悪

フルエアロで、低走行車なんですけど、人気がないから、買取価格がでない。
・・・軽自動車の方が遥かに価格はいい。

Img_2694_2

エンジンルームはめっちゃ綺麗。

おーっ、ツインカムです。(いまどき常識ですね)

Img_2697

走行距離は2万キロでした。
長い間、ご苦労さまでした。

さて、

Img_2834

ニューマシンはパナソニック社製 電動アシスト自転車です。

Img_2838

楽チンですね。
これからは、これでお出かけして下さい。

| | コメント (0)

人気スポット

都内屈指の紅葉スポットを歩きました。

Img_2821a

銀杏並木・・・一見外国の様な佇まい(どこの外国?日本も外国です)

スマホなんで色調がいい加減ですが、もう少し薄暗くて凄くいい感じでしたが、

お伝えできずに残念です。

Img_2825a

銀杏落ちるのかな?
臭くて歩けないじゃない。

Img_2830a_2

黄色い紅葉もいいもんです。

| | コメント (0)

祭典

人ごみは嫌いなんですが、4年ぶりに東モに行ってきました。

おね~ちゃんを見に行ったのですが、見たのはおっさんばかりでした。

183_2

人人ひとひとひと・・・・・

なにをそんなに見てるの?

185

オーバーヘッドでシャッターを切ると・・・ポルシェ・・・

クルマが凄いのか、おネーチャンが凄いのか?

苦しい、苦し過ぎてムリー・・・・軟弱者はあっさりパス

入場制限をしろ。

221

228

どう見てもハコスカ?ブルーバード?

GT-Rよりいいよ。

256

SC430の後継のRC350

顔が嫌い。

232

先代モデルのコペンが好き。
着せ替え・・・・
今まで成功した例がないよ。

今回はどうかな??

252

BMW i8

 3気筒1.5L+モーターとは、、

 そんで2000万円?? トホホやんな。

 

275

S660
最後尾に並んだら、待ち時間1時間と告げられる。
え~っ、、、、実際は20分くらいでした。

やっと見えた

279

ショーモデルはイケてるぅ。
市販は同レベルか更にカッコよくしてもらいたいものです。

292

でもでも、こっちがいい。

だけどV6は嫌だ!
しかも横置きも嫌だ。

最低でもV8。V10はどうなった?
縦に積め。

モーターはもっと嫌だ。
枠にハマってるじゃないか。

| | コメント (2)

«Don’t think, feel